WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。横浜支店の内藤です。

 

当店と横浜駅西口支店では6/4(月)、旭化成ホームズ株式会社様と共同で「相続対策セミナー」を開催しました。

当日は約70名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

0628%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

セミナーでは、最近話題となっている「家族信託」や「高齢者向け賃貸住宅」をテーマに取り上げました。

第1部では、司法書士・行政書士事務所リーガルエステートより講師の方をお招きし、「家族信託」について詳しく説明をしていただきました。

「家族信託」とは財産管理と資産承継の手段の1つであり、ご本人の財産をご家族など信頼できる方に管理・運用・処分してもらうことができる等の説明に、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

第2部では、旭化成ホームズ株式会社様より講師の方をお招きし、「高齢者向け賃貸住宅」について詳しく説明をしていただきました。

 

認知症・相続対策や不動産の活用方法について関心をお持ちのお客さまが多く、セミナー終了後は「興味のある内容で参加してよかった」、「保有中の不動産の見直しをしようと思った」等のご感想が寄せられました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用くださいませ。