WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「横浜支店・横浜駅西口支店版 With You冊子」を作成しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の飯島です。

当店ではこのたび、LGBTQをテーマとした「横浜支店・横浜駅西口支店版With You特別編」の冊子を作成しました。

「LGBTQ」とは、セクシャルマイノリティ(性的少数者)を示す言葉の一つです。性別の違いや男女の違いに基づく不平等・差別を無くし認め合うことを目的としています。

冊子では、三井住友トラスト・グループでの取り組み、当店のSDGsへの活動について、また、横浜市と連携した活動について紹介しています。

横浜市の取り組みである「個別専門相談(よこはまLGBT相談)」、「交流スペース(FriendSHIPよこはま)」、「パートナーシップ宣誓制度の実施」について、詳細を掲載させていただきました。

冊子は近日中に当店ロビーにも設置予定です。ご来店の際は是非ご覧ください。

%e5%86%8a%e5%ad%90  %e5%86%8a%e5%ad%902

当店は今後も、SDGsの目標達成に向けた積極的な取り組みと、LGBTQへの理解・支援の気持ちをもち、誰もが自分らしく生きることができる社会の実現に向けた活動に取り組んでまいります。