WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「自律神経測定会」が実施されました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の飯島です。

6/29(火)、明治安田生命保険相互会社主催による社員向け「自律神経チェッカー測定会」が実施されました。

 

横浜駅西口支店・横浜支店は2つのビルに200人を超える大所帯であり、そのため多くの人が行き来しています。

現在のコロナ渦においては細心の注意を払ってお客さまをお迎えしておりますが、今までに無い事態の中、色々なことに気を使いながらの業務はどうしてもストレスが溜まるものです。

今回の「自律神経測定会」は、チェッカー測定で各自のストレス度、自律神経の活性度を把握し、自身の体調管理に活用しようと企画されました。

 %e8%87%aa%e5%be%8b%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e2%91%a1

当日は新人社員からベテラン社員まで幅広い年代が参加し、自身のストレス度に興味津々でした。

野菜の必要摂取量を数値で見ることができる測定器もありました。なかなか適正値となる結果が出た人は少なかったようです。

%e8%87%aa%e5%be%8b%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e2%91%a1

緊張感のある生活が続く中、自分の健康チェックは後回しになりがちですが、健康的な生活を確保することは非常に大切なことです。

今回、測定会に参加したことで、自分や一緒に働く仲間の体調管理を見直す一つのきっかけとなったように思います。

 

当店では今後も、社員の健康増進に取り組み、元気な笑顔でお客さまをお迎えします。