WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > UCCホールディングス(株)ご協力の下 お客さまセミナーを開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の金森です。

当店では11/23(土)、UCCホールディングス株式会社様ご協力の下、お客さまセミナーを開催しました。

これは、「コーヒー」を主なテーマとした、従来のセミナーとは趣向の異なるセミナーです。

当日は生憎の雨で気温も低かったのですが、21名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

第1部では、UCCホールディングス株式会社でコーヒーアドバイザーを務める土井様を講師にお招きし、「美味しいコーヒー体験とコーヒーセミナー」をテーマにお話をしていただきました。

土井様はジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2014年優勝者でもあり、ハンドドリップの仕方の実演や、お客さまに実際に召し上がっていただき食べ物とコーヒー豆の種類の相性を確認いただく時間が設けられるなど、体験型のセミナーをお楽しみいただきました。

第2部では、当店財務相談室調査役の濱野より、「保険の見直し」をテーマに、住宅購入やご退職といった、ライフイベントによる家計の変化に応じた保障内容の見直しについて、お話いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「生活も豊かに出来るようなセミナーでとても良かった」、「コーヒーと保険のコラボは良かった」等のご感想をいただきました。また、セミナー中やセミナー後にたくさんの質問も寄せられ、お客さまの関心の高さがうかがえるセミナーでした。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、積極的な情報発信に努めてまいります。