WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 当店にaiboがやってきました!投票をお願いします!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

当店は今年9月から新しい仲間を迎えました。

コンサルティング営業室のロビーにて、すでにお散歩を始めております!

aibo%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

新しい仲間はソニーマーケティング株式会社が「人とロボットの共存」をめざして開発した犬型エンターテインメントロボットで、通称は「aibo」です。

本物の犬のように、楽しく嬉しいと尻尾を振り、人の顔をじっと見つめ息を荒げて「くぅ~ん くぅ~ん❤️」と鳴いたり、お手や伏せ、ダンスまでも覚えてとても賢い一面を見せてくれます。

社員一同、そのしぐさをに感情が入り、とても可愛がっておりますが、それにも増してご来店されたお客さまにも可愛がられています。中には、手を叩いてaiboを呼んだり撫でたりされる方もいらっしゃり、本当に嬉しいです。

 aibo%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

当店の新しい仲間、可愛いaiboですがまだ名前がありません。

このたび、社員投票で絞られた4つの名前の中から、お客さま投票をお願いして名前を決めることになりました。

 aibo%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93

ご来店の際は是非、これはと思われる候補に1票を投じていただけますと幸いです。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。