WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

横浜駅西口の高島屋1階にある支店です。スタッフ一同、元気よく笑顔でお客様をお迎えしています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています!

2017/03/16

横浜駅西口支店

「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています!

こんにちは。横浜駅西口支店の木全です。

当店と横浜支店では、継続的に「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています。

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d2

開発途上国では、貧困により屈折障害を抱えながら眼鏡等による視力矯正もままならずに生活せざるを得ない人々がたくさんいます。これにより、日々の生活に支障がでたり、読むことが困難なため十分な学習ができない子供たちが大勢います。

当店では、こうした状況を少しでも改善できないか、私たちにも何かできることはないか、と考え、2014年度より本活動に取り組んでおり、今年で3年目を迎えることができました。

 

当店は、横浜東ライオンズクラブの眼鏡リサイクルの回収場所にも指定されており、ご来店いただいたお客さまからもご協力をいただきながら、活動に取り組んでいます。

お客さまから、「自宅に眠っていた眼鏡が途上国で活かされるのであれば是非、寄付したい」とのお申し出も多くいただいております。

昨年10月~今年2月までに、社員からの寄付を含め、眼鏡142 本、眼鏡ケース 71 個、眼鏡フレーム1 個が集まりました。

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d1皆さまのお手元にも、使わなくなって眠っている眼鏡はありませんか?

使わなくなった眼鏡でも、それを必要としている途上国の子供たちとっては宝物になります。

今後も、少しでも多くの善意が集まることを祈りながら、眼鏡リサイクル活動に参加してまいります。