WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」~寄付のご報告~

2017/03/31

横浜駅西口支店

「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」~寄付のご報告~

こんにちは。横浜駅西口支店の木全です。

当店と横浜支店では、継続的に「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています。

開発途上国では、貧困により屈折障害を抱えながら眼鏡等による視力矯正もままならずに生活せざるを得ない人々がたくさんいます。これにより、日々の生活に支障がでたり、読むことが困難なため十分な学習ができない子供たちが大勢います。

当店では、こうした状況を少しでも改善できないか、私たちにも何かできることはないか、と考え、2014年度より本活動に取り組んでおり、今年で3年目となります。

 

3/27(月)、回収した眼鏡を横浜東ライオンズクラブ様にお渡ししました。

00290001ご担当の山岸様からは、「クラブのホームページや当店の支店ブログを見た」と言って、県外からも眼鏡を送って下さる方が増えてきたというお話がありました。お送りいただく際の送料は送り主様にご負担いただいておりますため、大変ありがたいと感じます。

00300001当店にも、「支店ブログを見たので」とおっしゃって、地域の皆さまをはじめ、遠隔地の方も横浜駅に立ち寄られた際に、眼鏡を回収ボックスへ投函いただく方が増えています。

たくさんの方に支店ブログをご覧いただいていることを実感すると共に、更新してきた甲斐があったと嬉しく思います。


当店では今後も、「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加、協力してまいります。

dsc_0003%e7%84%a1%e9%a1%8c%e7%84%a1%e9%a1%8c2

 

 

 

 

皆さまの心温まるご支援をお待ちしております!!