WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!

2018/01/23

横浜駅西口支店

「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます!

こんにちは。横浜駅西口支店の中村です。

当店と横浜支店では現在、グループ会社の三井住友トラスト・ローン&ファイナンス株式会社と協働で「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます。

「本で寄付するプロジェクト」とは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます」というスローガンのもと、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。また、査定の際に値段がつかなかったものは、段ボールやプラスチックなどにリサイクルされるそうです。

%e5%8f%a4%e6%9c%ac1

世界には生まれた環境が違うため、本を知らない子供、本を一度も読んだことがない子供たちがたくさんいます。

自分の本が、世界の子供たちの生きる力になると考えると、やりがいが出ます!

寄付の結果については後日、本ブログにて報告しますので、どうぞお楽しみに。