WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 「相続セミナー(円滑な相続に向けて)」を開催しました!

2017/03/30

横浜駅西口支店

「相続セミナー(円滑な相続に向けて)」を開催しました!

こんにちは。横浜駅西口支店の水田です。

まだまだ朝晩は寒いですが、日中は少しずつ暖かくなってまいりました。関東でも桜の開花が発表され、春の訪れを感じさせる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と横浜支店では3/21(火)、横浜ファーストビル4階会議室にて「相続セミナー(円滑な相続に向けて)」を開催しました。

相続対策と聞くと、「今はまだいい」、「何をすればいいか分からない」という方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

このセミナーは、2015年に相続税と贈与税が改正されたことで、少しずつ遺言や相続対策に関心のある方が増えていることから、企画させていただきました。

20170322-%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f1

セミナーでは、当店財務コンサルタントの山本が講師となり、お話をさせていただきました。

少人数セミナーということもあり、お客さま一人ひとりのお悩みに、時間をかけてお答えすることができました。「相続対策に関心はあるけれど、まだ行動に移せていない」という方のお役に立てたようで、セミナーは大変好評でした。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

さて、当店では、近年増加している振り込め詐欺の注意喚起を積極的に行っています。

オレオレ詐欺などに代表される特殊詐欺に加え、キャッシュカード・暗証番号を巧みな話術で詐取される被害も多発しており、その手口は巧妙化・複雑化していますので、十分ご注意ください。

当店では、ATMをご利用されるお客さまやご出金手続きをされるお客さまへのお声がけやチェックシートによる確認をさせていただいております。皆さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f2今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。