WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 「かながわSDGsパートナー」登録証の授与を受けました!

2019/05/07

横浜駅西口支店

「かながわSDGsパートナー」登録証の授与を受けました!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の金森です。

三井住友信託銀行はこのたび、SDGsの推進に資する事業を展開している企業等の一員として、「かながわSDGsパートナー」に登録されました。

4/23(火)、神奈川県庁において登録式が行われ、当店支店長の薄井が黒岩知事より登録証の授与を受けました。

001_0809%e4%ba%8b%e5%8b%99%e5%b1%80SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

SDGs未来都市である神奈川県は、SDGs先進都市としてさまざまな取り組みを行っています。

 

三井住友信託銀行はパートナー企業の一員として、県とともにSDGsの普及啓発を行うなど、 幅広い事業分野におけるさまざまな活動を通じて裾野を広げることにより、SDGsの17の目標達成を目指します!

img_0209-24-04-19-11-13

当店では今後も、With You活動などを通じてSDGsの17の目標達成を目指してまいります!