WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 使用済み切手の回収活動に取り組んでいます!

2016/09/20

横浜駅西口支店

使用済み切手の回収活動に取り組んでいます!

こんにちは。横浜駅西口支店の木全です。

当店と横浜支店では、CSR活動推進の観点より、使用済み切手の回収を継続的に実施しています。

今年4月~9月の間に、700グラム相当の使用済み切手を集めることができました!

使用済み切手当店で収集した切手は公益財団法人ジョイセフへ寄付しています。

寄贈した使用済み切手は換金され、同団体が発展途上国で推進している妊産婦と女性の命と健康を守る活動資金の一部として活用されます。

 

 

使用済み切手のほかにも、使用済みインクカートリッジや外国コイン、外国紙幣、古本、CD、ランドセル、学用品、書損はがき、貴金属類等でも支援ができます。ご家庭では不要と思われる品が、途上国では命や教育に繋がる貴重な品物に変わります。

本ブログをご覧いただいている皆さまも、この機会に途上国の支援への意識をお持ちいただければ幸いです。

 

当店では、この活動のほかにも、古本や中古メガネの回収活動も継続しております。

今後も、途上国支援に繋がる各種取り組みに注力してまいります。