WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

横浜駅西口の高島屋1階にある支店です。スタッフ一同、元気よく笑顔でお客様をお迎えしています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 旭化成ホームズ株式会社と共催で「遺言・相続対策セミナー」を開催しました!

2019/06/21

横浜駅西口支店

旭化成ホームズ株式会社と共催で「遺言・相続対策セミナー」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の金森です。

当店では5/23(木)、旭化成ホームズ株式会社と共催で「遺言・相続対策セミナー」を開催しました。

当日は約150名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_3315%ef%bc%88%e6%97%ad%e5%8c%96%e6%88%90%e5%85%b1%e5%90%8c%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%89

第1部では、当店主任財務コンサルタントの山本より、相続・遺言の基礎知識や相続対策を考える3つのポイント、今から始める相続対策についてお話をいたしました。

第2部では、アスカ税理士法人の小澤税理士を講師にお招きし、「民法改正で変わる!今、実践すべき相続対策」をテーマに、税制改正のポイントおよび民法改正を踏まえた相続対策について、実務での貴重なご経験を交えながら、相続が「争族」にならないようにするための具体的な方法について、詳しくご説明いただきました。

第3部では、旭化成ホームズの前川様より、「実家・自宅の相続対策方法」と題して、不動産を活用した相続対策として、貸家や二世帯住宅建築による効果を説明していただきました。なかでも、賃貸併用住宅は今の住居と同じ場所で、暮らしやすい住居に住み替えつつ、相続対策もかなえられる手段として問い合わせが増えているとのお話がありました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「分かりやすい説明で非常に参考になった」、「相続したままとなっている不動産について相談したい」等の感想が寄せられ、大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、積極的な情報発信に努めてまいります。