WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 立教セカンドステージ大学で講義を行いました!

2018/07/20

横浜駅西口支店

立教セカンドステージ大学で講義を行いました!

こんにちは。横浜駅西口支店の内藤です。

 

当店と横浜支店では、6/27(水)と7/4(水)の2日間にわたり、立教セカンドステージ大学で講義を行いました。

立教セカンドステージ大学は、立教大学が50歳以上のシニアのために創設したもので、人文学的教養の修得を基礎として「学び直し」「再チャレンジ」「異世代共学」を目的とした学びの「場」を提供しています。

両日とも、当店財務コンサルタントが講師として登壇し、「遺言から考える相続対策」、「贈与及び不動産から考える相続対策」の2テーマについて、参加者約60名の方にむけて講義をいたしました。

%e8%b2%a1%e3%82%b3%e3%83%b3%e7%ab%8b%e6%95%99%e5%a4%a7

皆さまは、メモを取りながら熱心に耳を傾けてくださいました。

講義終了後には、「大変勉強になった」、「講義を受けて気になっていたことについて前向きに考えられるようになった」、「遺言についてよく理解できました、信託銀行に相談したいです」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を積極的に発信してまいります!