WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜駅西口支店  > 第4回「シルバーカレッジ」を開催しました!

2018/03/22

横浜駅西口支店

第4回「シルバーカレッジ」を開催しました!

こんにちは。横浜駅西口支店の黒田です。

当店と横浜支店では、CSR活動の一環として、今年度シルバーカレッジを開催しています。

 

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では昨年11月から3月にかけて全4回を開催しました。

 

最終回の今回は3/16(金)、「人生の最終段階を考える~長寿時代を良く生きて、良く逝くために~」をテーマに開催しました。

当日は、93名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc4

今回は、国際長寿センター日本事務局長の志藤洋子様を講師にお招きし、2部構成でお話をしていただきました。

第1部では、「老いを良く生きるために必要なこと」をテーマに、第2部では「納得できる旅立ちのために」をテーマに、避けては通れない“旅立ち”に真正面から向き合い、安心で充実した老後を過ごすため、ご自身の考えを整理することの大切さ、そして、家族とも共有しておくことの大切さについてお話いただきました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%ef%bc%94-1

セミナーにご参加されたお客さまからは、「今後の具体的な課題がわかった」、「今後を考えるきっかけになった」、「老いや最期の選択について自らの責任で考えることの大切さを痛感した」、「今後の生き方を考える上で参考にしたい」等のご感想が寄せられました。

全4回にわたって開催してまいりましたシルバーカレッジは、ご参加されたお客さまから大変ご好評をいただきました。全回ご参加いただいたお客さまもたくさんいらっしゃいました、この場をお借りしてご参加いただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。

 

当店では今後も、お客さまの視点に立って、皆さまのお役に立つ情報発信、セミナーの企画・開催に取り組んでまいります。