WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「シニアのためのエンディングフェア」を開催しました!

こんにちは。横浜駅西口支店の石渡です。

 

10/15(火)、サンケイリビング新聞社横浜本部が主催する「シニアのためのエンディングフェア」が開催されました。

これは、「健康」と「交流」をキーワードに、自分の残りの人生をいかに生きるか、いかに楽しむかを考え、“最高の終末”に備えた情報提供・相談の場を提供するイベントで、当社を含む20社がブースを出しました。

 

 

当店財務コンサルタントが「トラブルを避けるための遺言・相続について」と題したセミナーで講師を務めさせていただき、また、当社も個別相談ブースにてご相談を承りました。

セミナー風景1  個別相談

 

セミナー後のアンケートには、

「講師の方のお話が事例を交えてわかりやすく、とても参考になった」(70歳・女性)

「今後の人生を考えるきっかけになり、とても勉強になりました」(59歳・女性)

「出来るだけ多く開催してほしい。もっと勉強したいです」(75歳・男性)

などの感想が寄せられました。

 

当社は、お客さまのサクセスフル・エイジング(幸せに年齢を重ねていくこと)を積極的に支援する活動を推進しています。

今後も、積極的に地域の皆さまへの情報提供に努めてまいります。