WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」結果報告

こんにちは。横浜支店の中村です。

当店と横浜駅西口支店では、継続的に「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています。

%e3%82%81%e3%81%8c%e3%81%ad1開発途上国では、貧困により屈折障害を抱えながら眼鏡等による視力矯正もままならずに生活せざるを得ない人々がたくさんいます。これにより、日々の生活に支障がでたり、読むことが困難なため十分な学習ができない子供たちが大勢います。 

当店ではこうした状況を少しでも改善できないか、私たちに何かてきることはないか、と考えて、2014年度より継続して活動に取り組んでおります。

 

活動は今年で4年目となり、当店には「店頭の回収ボックスを見た」、「ライオンズクラブのホームページを見た」と、沢山の方にお立ち寄りいただき、回収ボックスへ眼鏡を投函いただいております

今回は社員からの寄付を含めて眼鏡143本が集まり、3/27(火)、回収をした眼鏡をライオンズクラブ様へ引き渡しました。dsc_0923-2ライオンズクラブ様からは、今回の寄付につきまして感謝状をいただきました。dsc_0925当店では今後も、継続的にこの活動に取り組み、社会に貢献してまいります。