WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」夜間講座を開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の中村です。

当店では2/20(水)、国際長寿センター事務局長の志藤先生を講師にお招きして、社員向け夜間講座を開催しました。

夜間講座は、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマに、2部構成で開催しました。

        image1          image2

第1部では、老いを良く生きるために必要なこと、老いるとはどういうことか、老いを受け入れてさらに良く生きるために必要なことは何か、について詳しくお話をしていただきました。

第2部では、納得できる旅立ちのためにをテーマに、老いや病と折り合いをつけ、長寿を全うし、自分らしく往生するためには何か必要か等、旅立ちを迎えるにあたってどのように向き合えばよいのかについて、お話をしていただきました。

講座を受講した社員からは、「両親や自身の老後について考える良い機会となった」、「お客さまとの会話に今回の講座で聞いた内容を活かしたい」等の声が上がりました。

 

今後も、お客さまのお役に立つ情報を提供できるように努めてまいります。