WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > アジアの子供たちのために寄付活動に取り組んでいます!

こんにちは。横浜支店の佐藤です。

新年もあっという間に過ぎ、寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と横浜駅西口支店では、アジアの子供たちのために寄付活動に取り組んでいます。

寄付活動は、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみで、寄付金はアジアの子供たちへの教育支援に活用されます。

また、値段が付かなかった本も、資源としてダンボール等にリサイクルされ活用されるため、環境にも優しいプロジェクトとなっています。

 

両店では、年末年始の約2ヶ月間を活動強化月間とし、社員に古本などの回収活動を呼び掛けました。

その結果、ダンボール約10箱を集めることができました!

     IMG_0434      IMG_0462

この活動が、少しでもアジアの子供たちの教育に役立つことを願っています。