WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 女性活躍推進セミナーを開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の齋藤です。

12月に入り急に寒くなり、すっかり冬らしい気温となってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/27(水)、上大岡支店との共催企画として、荒木田百合横浜副市長をお招きした講演会を開催しました。

講演会では、横浜市内の支店で働いている女性社員を対象に、「女性活躍推進」をテーマにお話をしていただきました。

荒木田横浜副市長からは、ご自身の経験談や信条、仕事と家庭の両立、キャリアアップ等、貴重なお話を伺うことができました。

%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a1

参加した社員からは、「女性活躍についてはもちろん、副市長の人生観についてもお話を聞くことができてよかった」、「楽しみながら多くのことを学ばせていただきました」、「女性ならではのキャリアの進め方や人生の選択について改めて考えるきっかけになりました」といった声があがり、大変有意義な時間となりました。

%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a2

当店では今後も、他企業との交流会や、少人数でのディスカッションを実施し、社員の学びを深めてまいります。