WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 成年後見実例勉強会及び意見交換会を行いました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の鈴木です。

乾燥したお天気が続き、インフルエンザの大流行が気がかりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/21(月)、東京地方税理士会公益活動部より税理士の先生方をお招きし、「成年後見実例勉強会及び意見交換会」を行いました。

image2

公益活動サポートセンター成年後見部長で税理士の押田吉真先生からは、成年後見の実例とチェックポイントについて講義をしていただきました。

当店は、後見制度支援信託をご利用いただいているお客さまからのご相談事例や、「シニア世代応援レポート~認知症を考える~」を元に財産管理ラインアップの紹介をいたしました。

税理士の先生方の前でお話をするのは少々緊張しましたが、よい経験になりました。

 

今後、ますます高齢化が進み、成年後見のニーズも増えるなか、東京地方税理士会も制度を積極的に支える姿勢で、各種勉強会・研修会に取り組んでいらっしゃるそうです。

今回学んだことを業務に活かし、皆さまのお役に立つご提案ができるよう、努めてまいります。