WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 振り込め詐欺の未然防止に貢献しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の中村です。

当店では11/13(火)、戸部警察署より、振り込め詐欺の未然防止に貢献したことへの感謝状をいただきました。

img_0046

10月に窓口にご来店されたお客さまのお話に不審な点を感じた窓口担当者が責任者へ取次ぎました。改めて責任者よりヒアリングを実施したところ、過去の詐欺事件に同じ事例があったことが分かり戸部警察署へ連絡、警察署から再度使途確認をしたところ振り込め詐欺であることが判明したものです。

戸部警察署からは、「横浜駅周辺でも多くの詐欺被害が出ており、その中で未然防止に大きく貢献しているのが金融機関である」というお話をいただき、身の引き締まる思いでした。image111

当店では、高額な払い出し手続きをされるお客さまへチェックシートを使ったヒアリングをさせていただいております。また、詐欺防止パンフレットの手交、警察官の定期的な見回りなど様々な取り組みに注力しています。

今後も、お客さまの大切なご資産をお守りするための活動を続けてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。