WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 旭化成ホームズ株式会社と共催で「相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の金森です。

当店では1/18(土)、旭化成ホームズ株式会社と共催で「相続対策セミナー」を開催しました。

当日は約40名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e6%97%ad%e5%8c%96%e6%88%90%e5%85%b1%e5%90%8c%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

第1部では、当店主任財務コンサルタントの水口より、相続・遺言の基礎知識や人生100年時代に向けたご資金の保全・管理をサポートする商品や今から始める相続対策について、詳しくお話をいたしました。

第2部では、アスカ税理士法人の小澤税理士を講師にお招きし、「災害多発の時代に考える実践すべき相続対策と税制改正のポイント」をテーマにお話をしていただきました。税制改正のポイントおよび安心・安全の相続対策について、実務での貴重なご経験を交えながら、不動産を活用した具体的な方法について、詳しくご説明いただきました。

第3部では、旭化成ホームズ株式会社神奈川営業本部総務部マーケティング室の田中推進役より、「付加価値賃貸による長期安定経営と相続対策」をテーマにお話をしていただきました。第2部に続き、不動産を活用した相続対策として、不動産の有効活用による効果について、詳しくご説明いただきました。中でも、付加価値賃貸の建築は、長く安心して賃貸経営を続けながら相続対策ができるということで、問い合わせが増えているとのお話があり、皆さま熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

お客さまからは、「分かりやすい説明で非常に参考になった」、「築古になっている不動産があるので是非相談したい」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、積極的な情報発信に努めてまいります。