WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 高齢者セミナーを開催しました!

こんにちは。横浜駅西口支店の細田です。

 

当店では月間8回程度のセミナーを開催しており、ご高齢のお客さま向けのテーマも多数ご用意しています。

9月には警察署と高齢者サポート民間団体から講師をお招きし高齢者向けセミナーを開催しました。 

 

9/11(木)には、神奈川県戸部警察署 生活安全課防犯係より講師の方をお招きし、「神奈川県戸部警察署の生活安全課員が語る、ここは気をつけて!~振り込め詐欺などにだまされないために~」というタイトルのセミナーを開催しました。

セミナーにご参加いただいた方からは、「実際の振り込め詐欺の会話(録音テープ)が聞けて、大変興味深かった」、「自分も注意しなければならないと強く感じた」等のご感想をいただきました。

 

また、9/17(水)には、公益財団法人日本ライフ協会神奈川事務所より上西様を講師にお招きし、「高齢者・シニアの生き方、自分らしく~家族や親族に迷惑をかけずに、自分らしく生きたいあなたに~」というタイトルのセミナーを開催しました。

公益財団法人日本ライフ協会は、高齢者のサポートを行う民間団体で、セミナーにご参加いただいた方からは、「具体的な話が聞けて参考になった」、「初めてこういう組織があることを知った」等のご感想をいただきました。

 

今後も、ご高齢者の皆さまの参考になる各種セミナーを開催してまいります。