WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「プラスチックごみ問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

当店では9/1(水)~9/30(木)の期間、SDGsの取り組みの一環として、「プラスチックごみについて考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。 

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf2

当社では「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

プラスチックごみ問題は、私たちの生活に深くかかわるものだからこそ、一人一人の小さな工夫の積み重ねが大切です。世界的に関心が高まっている今こそ、問題を理解し改善のための一歩を踏み出していきたいと感じます。

掲示中のポスターにはプラスチックごみ問題に対して、私たちができる取り組みの具体例や、活用が期待されている新素材の情報なども掲載していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。