WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af

 

この社内勉強会は、プラスチックごみ問題について学び、プラごみ削減意識を高めることを目的に企画されたものです。

当日はオンラインで、プラスチックが世界中の海を侵食していること、生態系に悪影響を及ぼしていること等について学びました。

私はこの社内勉強会を通して、プラスチックは一人一人の意識の変化で削減可能なものが多いことを改めて実感しました。マイバッグ・マイボトルを使用する、使わなくなったものはリサイクルショップへ持ち込むなど、身近なところからプラごみ削減に努めたいと思います。

 

当店では、9月初旬に「プラごみゼロ宣言」をテーマにしたロビー展も開催予定です。

当店では今後も、当グループの一員としてSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同がサステナビリティ活動への関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。