WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

当店では、6/16(木)~7/29(金)の期間、SDGsの取り組みの一環として、「気候変動問題について考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。 

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95

 

今、世界で最も深刻な社会問題は「気候変動」です。当社は、この気候変動問題の解決に資する専門チームや組織を社内に設置するなど、このテーマを非常に重視しています。

環境省によると、このままCO2が増え続けると温暖化がさらに進行し最大で4.8℃も気温が上昇するといわれています。これにより、海氷面積の減少や極端な降水(ゲリラ豪雨など)の増加につながるとされています。

ロビー展では、地球温暖化の仕組みや、なぜ気候変動が問題なのか、私たちにできることは何か等、分かりやすく説明したポスターを掲示しています。

ロビー展をご覧いただいたお客さまが、この問題を「ジブンゴト」として考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、社員一人一人が社会課題について考え、皆さまに情報発信をしていけるよう、様々なサステビリティ活動に取り組んでまいります。