WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「認知症」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

酷暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9月末まで、「認知症」に関するロビー展を開催しています。

          %e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%951        %e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%952

 

「人生100年時代」と言われる現代、ご自身またはご家族の認知症について考える必要性が高まっているのではないでしょうか。

認知症という病気は、いつ発症するか分からないという特徴があります。また、発症後は金融機関でのお手続きが困難になる等、日常生活に多くの支障をきたしかねません。

万が一に備えて事前に備えておくことで、ご自身はもちろん、ご家族の方にも安心を届けることができます。当社では認知症に備えたご資金の管理方法のご相談も承っておりますので、ご気軽にお問合せください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。