WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > サービス介助士実務教習を受講し社内勉強会を実施しました!

こ んにちは。横須賀支店の米澤です。

当店では先日、サービス介助士実技教習を受講した社員が講師となり、教習で学んだ内容について社内勉強会を実施しました。

        %e4%bb%8b%e5%8a%a9%e5%a3%ab1     %e4%bb%8b%e5%8a%a9%e5%a3%ab2

社内勉強会では、①車椅子の構造(ステッピングバー・フットレスト等)、②介助のポイント、③車椅子の操作方法について学び、サービス介助士を含む当店社員2名が、車椅子の操作についてデモンストレーションを行いました。

また、介助される方を不快な気持ちにさせない声掛けや話しかける際の姿勢なども学び、新たな気付きを得る有意義な時間となりました。

当店は車椅子を常設していますので、お困りのことがございましたら、どうぞご遠慮なくお声掛け下さい。

 

当店では今後も、より多くのお客さまに店内で快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。