WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > ショーウィンドウのディスプレイを新しくしました!

 こんにちは。横須賀支店の八田です。

まだまだ寒い日が続いておりですが、桜の蕾が開くまで、もうあと少しですね♪ 

 

当店では、少し早めの春を皆さまに感じていただきたいと思い、ショーウィンドウに春らしい飾り付けをしました。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-1

折り紙で作った花手毬や末広を、吊るし雛のように飾っています!

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

吊るし雛は、そのひとつひとつの飾りに大切な願いが込められているそうです。

たとえば、巾着の飾りには、「お金に困ることがありませんように」という願い、薬袋をかたどった三角火打(さんかくひうち)には、「健康でいられますように」という願いといったように、それぞれに意味があります。

当店でもこうした縁起に因んだ吊るし飾りを多数飾って、皆さまのご健勝をお祈りしております。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。皆さまのご来店をお待ちしております。