WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 今年も「諏訪神社例大祭」に参加しました!

こんにちは。横須賀支店 新入社員の岩間です。

当店は5/26(日)、諏訪神社例大祭へ参加しました。当日は5月にもかかわらず、30度を記録する気候となり、気温の上昇とともにお祭りのムードも大変盛り上がりました!

当店ではこのお祭りに毎年参加しており、今年は社員11名が参加しました。

20190526%e3%81%8a%e7%a5%ad%e3%82%8a

この例大祭は、神恩に感謝し地域の繁栄と息災を祈るお祭で、中でも5つの町内会のお神輿が町内を練り歩く「連合渡御」は圧巻の風景です。

当店社員も暑さに負けず交代でお神輿を担ぎ、途中の諏訪大神社へ続く坂道では、力を合わせ威勢良く登りました。

その後、町内を練り歩き、当店が所属する大滝町内の企業や商店会の商売繁盛を祈願しました!

伝統的に続く地域のお祭りに参加することで、地元のパワーや結束を感じることができました。また、地域や町内の企業の皆さまと交流したことで、お互いのつながりの大切さも体感できる貴重な1日となりました。

 

今後も、地域社員の一員として、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。