WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 今年も町会主催の祭礼「諏訪神社例大祭」に参加しました!

こんにちは。横須賀支店の霜鳥です。

 

当店では5/22(日)、諏訪神社例大祭へ参加しました。

これは、当店の最寄り駅の横須賀中央駅を中心とする5つの町会が毎年開催しているお祭りで、当店は昨年も参加させていただいております。

 ブログ用写真

当日は、気持ちよく晴れて絶好のお祭り日和の中、多くの屋台が出店し、大勢の見物客で街全体がとても賑わっていました。

このお祭りの目玉は、5つの町内会のお神輿が出揃う「連合渡御」です。普段は多くの人や車が行き交う駅前商店街の大通りは歩行者天国となり、威勢の良い掛け声とともに各町会のお神輿が町内を練り歩きます。

 

今年は、当店の社員9名がこの祭礼に参加させていただきました。

交通警護のお手伝いをしながら、交代でお神輿を担ぎ、当店が所属する大滝町内の企業や商店の商売繁盛を祈願しました。

 

祭礼への参加を通じて、地域の皆さまや同じ町内に所属する企業の皆さまと交流する良い機会となりました。

当店では今後も、地域社会のメンバーとして様々なCSR活動に取り組んでまいります。