WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 森の墓苑オンライン社内勉強会への参加&店内勉強会を実施しました!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

肌に触れる秋風が心地よい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/17(木)、「森の墓苑」についてのオンライン社内勉強会に参加し、その後、店内で勉強会を実施しました。

%e8%ac%9b%e7%be%a9%e2%91%a1

森の墓苑は、墓地開発による環境破壊を防ぐため、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月から行っている墓地事業です。

超高齢社会となった日本では、今後も墓地の需要が高まると予想されていますが、同時に墓地開発の拡大に伴い自然破壊が懸念されており、社会問題にもなりつつあります。

開発によって失われた森を再び豊かな自然の森に戻すため、森の墓苑は「自然を再生して育てる墓地」をコンセプトに運営されています。墓石等の人工的なものは設置せず、代わりに記念樹を植えています。その結果、いずれ森の一部となり自然に還ることができるのです。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

近年、ご自身の「終活」について考えられる方が増え、葬送の価値観も多様化しております。「終活について考えたい」という方は是非ご相談ください。

当店では今後も、様々な勉強会を開催し、お客さまの多様なニーズにお応えできるよう精進してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。