WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 横須賀市「海洋都市推進に向けた共創事業」について紹介しています!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

寒さが本格化してまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当社は、先進技術の社会実装によ る社会課題解決・脱炭素社会への貢献を目的として、横須賀市の「横須賀市まち・ ひと・しごと創生推進事業」に対して、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)による 3,000 万円の寄附(以下「本寄附」)を実施しました。

本寄附は横須賀市が進める「海洋都市推進に向けた共創事業」 (以下「本事業」)に活用される予定です。

横須賀市は、目指すまちづくりの方向性の一つとして「海洋都市」を掲げています。本事業を呼び水に、ブルーカーボンをはじめとしたブルーテックを中心に、市内外の関連企業や研究機関等の連携を加速するとともに、新たな企業の参画や民間投資を呼び込む新しい地域経済活性化の仕組み構築を企図しています。 

 

12/7(水)、記者会見ならびに感謝状贈呈式が行われました。

当店ロビーでは、感謝状とともに本事業の内容を紹介しておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただき、展示をご覧ください。

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%a8%e7%b4%8d%e7%a8%8e2

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。