WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。横須賀支店の長野です。

 

当店では4/11(金)、横須賀市のセントラルホテルにて、第2回シルバーカレッジを開催しました。

写真2

 

「老後の生活の安全と安心」をテーマに実施した第1回シルバーカレッジ(←こちらをクリック)には、たくさんのお客さまよりご好評をいただきました。

今回は、「老後の住まいの選択肢」をテーマに、以下の講義を行いました。

<第1部>  住み続けるという選択肢 ~建て替えとリフォーム~

<第2部>  高齢者住宅という選択肢 ~老人ホームの選び方~

<第3部>  住み替えのバリエーション ~老いる前に考えておこう~

 写真

 

ご参加いただいた皆さまからは、「持っている財産によって、老後の住み方も変わるということを実感しました」、「リフォームや高齢者住宅への住み替えを検討するきっかけになりました」などのご感想をいただきました。

 

最終回となる第3回シルバーカレッジは、「もしものとき…備えは大丈夫?」というテーマで、成年後見制度や相続、遺言などに関する講義を実施する予定です。講義終了後はクラシックのミニ演奏会も予定しており、「楽しみにしています」とお声掛けいただくお客さまも多数いらっしゃいました。

シルバーカレッジは、社員にとっても皆さまとお話をさせていただく機会が持てる貴重な場となっています。今後も、皆さまのお悩みやご相談に寄り添い、解決のためのお手伝いができるように努めてまいります。