WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 自然資本オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

当店は先日、「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e7%94%a3

きれいな水、食べもの、医薬品、エネルギーなど私たちの生活は「自然資本」とそれらが生み出す自然の恵み(生態系サービス)により成り立っています。「自然資本」は、私たち人類の生存基盤として、あらゆるものに優先し守られる必要があります。

三井住友トラスト・グループはこの自然資本の重要性について理解し、具体的な取り組みを推進してきました。お客さまへの提案やセミナー・学校教育などを通じ訴求し、生物多様性を守り、豊かにし、それぞれの地域の自然を生かした「地域活性化」への貢献に取り組んでいます。

 

当社では、自然資本をテーマにした活動への参加・支援に加え、各店部におけるパネル展の開催など、信託銀行の発信力を活かして自然資本に関する取り組みを積極的に展開しています。

勉強会終了後には、オンライン勉強会に参加できなかった社員を対象に店内勉強会も別途実施しました。

 

当店では今後も、サステナビリティへの学びを深め、皆さまへの情報発信にも努めてまいります。