WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 諏訪神社例大祭へ参加しました!

こんにちは。横須賀支店 新入社員の今別府です。

 

当店では5/27(日)、諏訪神社例大祭へ参加しました。

諏訪神社例大祭は、5つの町内会のお神輿が出揃う「連合渡御」です。子供から大人まで、多くの人が声を掛けながら、それぞれの町内会のお神輿を担ぎ、町内を練り歩きます。

当店はこのお祭りに毎年参加させていただいており、今年は社員9名が参加しました!

19e4007e-e4e5-4588-ac9a-4667a8789967

当日は、気持ちよく晴れて絶好のお祭り日和となりました!大通りには、たくさんの屋台が並び、大勢の見物客やお神輿を担ぐ人たちでとても賑わっていました。

交代でお神輿を担ぎ、当店が所属する大滝町内の企業や商店会の商売繁盛を祈願しました。

この祭礼への参加を通して、地域の皆さまや同じ地域で働く企業の皆さまと交流する貴重な機会にもなりました。

 

今後も、地域社員の一員として、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。