WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。横須賀支店の山田です。

師走となり、今年も残すところわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/29(木)、横須賀警察署の皆さまご協力のもと、防犯訓練を実施しました。

訓練は「営業時間中に当店に強盗が入った」という設定で行いましたが、訓練といえども犯人役の方の演技は本物さながらの迫力があり、店内には緊迫した空気が流れ、恐怖を感じるほどでした。%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%92

こうした状況の中でも、各々にあらかじめ定められている役割に基づいてどのような行動・対応をするのかを確認しました。

 

訓練終了後、警察署の方からは訓練の講評がありました。また、最近起こっている強盗事件の傾向や、後を絶たない振り込め詐欺の現状と防止策についてもお話をしていただきました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%91

今後も、お客さまに安全安心して当店をご利用いただけるよう、支店一同が一丸となって、防犯防止に努めてまいります。