WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「三井住友信託銀行秋季セミナー~充実人生のための資産活用と相続対策~」を開催しました!

こんにちは。二子玉川支店の西田です。

当店では10/21(水)、「三井住友信託銀行秋季セミナー~充実人生のための資産活用と相続対策~」を開催しました。

当日は18名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

P1010505

セミナーは当店財務コンサルタントの小林を講師に、2部構成で実施しました。

第1部で相続対策として不動産の活用と生前贈与についてお話をさせていただいた後、第2部で相続対策について相続手続き・相続税・遺産分割のポイントから読み解き、総合的な対策である遺言についてご案内をさせていただきました。

今年から相続税が改正され、ご自身の相続やご両親の相続について対策を検討される方も多くいらっしゃったようで、セミナー後は「知らない相続対策がたくさんあり勉強になった」、「贈与について正しい知識が身についてよかった」等のご感想をいただき、セミナーは大変ご好評でした。

 

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマでのセミナー開催や、お役に立つ情報発信に努めてまいります。