WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「二子玉川園のかつての風景」ロビー展を開催しています!

こんにちは。二子玉川支店の野口です。

12月に入り、寒さが身に染みる季節となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「二子玉川園のかつての風景」ロビー展を開催しています。

これは、今年「グループ100周年」を迎えられた東急電鉄(株)さまにご提供いただいた写真を店頭ロビーにて展示しているものです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

私たちの二子玉川支店は、東急電鉄(株)さまの田園都市線と大井町線が交差するところにあります。

この場所は以前「二子玉川園駅」と呼ばれていました。この駅名は「二子玉川園」というレジャー施設から取られたもので、同施設は多くの来場者で賑わい、近郊住民のランドマークとしても親しまれていたそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

今回のロビー展では、地域発展の礎となった二子玉川園駅のかつての風景、また、二子玉川園で開催された様々なイベントを写真にて紹介しております。

お近くにお越しの際には是非、当店にもお立ち寄りいただき、当時の光景をご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。