WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「介護」パネル展を開催しています!

こんにちは。二子玉川支店の小林です。

当店では現在、ロビーにて「介護」をテーマにパネル展を開催しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%80%99%e8%a3%9c%ef%bc%91

「周囲から介護の話をよく聞く」、「現在、介護をしている」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

介護は一般的には身体的・精神的・金銭的負担が大きいと言われます。まずは金銭に関するご負担だけでも軽減できるよう、介護保険等の備えについて詳しく説明したパネルを展示しておりますので、是非ご覧ください。

 

パネル展では、「介護の1番の原因となるものは何か」について説明したパネルも展示しています。

ヒントは「年齢に関わらず誰しもがなりうるもの」です。答えを知りたい方は是非、当店のパネル展にお立ち寄りください。

 

このパネル展は3/3(金)までの開催予定となっております。皆さまのお越しをお待ちしております。