WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「多摩川クリーン作戦」に参加してきました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの木下です。

 

この夏も8/17(土)に、当オフィス近くの多摩川河川敷にて第35回世田谷区たまがわ花火大会が行われましたが、その翌日8/18(日)早朝に「多摩川クリーン作戦」という清掃ボランティア活動が行われました。 

 

「多摩川クリーン作戦」は、多摩川やその支川流域の市民や行政が中心となって取り組んでいる清掃活動です。当オフィスも近隣店舗の三軒茶屋支店とともに清掃活動に参加しました。

早朝にもかかわらず、私たちが集合場所の河川敷に到着した時には、すでにたくさんの地域のボランティアの方が集合していました。

すっきりとした快晴のもと、総勢42名の社員がお揃いのTシャツを着て多摩川河川敷のゴミ拾いを行いました。

 

 

当社マスコットキャラクターのシンジル&タクセルも参加しました。

 

 

 

 

 

今回の清掃活動では、たくさんの地域の方と触れ合うことができました。声をかけてくださった地域の皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

当オフィスはこれからも地域に根ざした活動を行っていきます!