WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「気候変動問題」について考えてみませんか?

こんにちは。二子玉川支店の中川です。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、「気候変動について考える」というポスターを店内に掲示しています。

2%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e3%80%80

 

近年、気候変動は各国共通の深刻な問題となっています。

国連防災機関によると、2011年~2020年の災害による世界の年間平均被害額は約21兆8千億円にも上るそうです。

日本においても、東京都心で統計開始以降最長となる9日連続の猛暑日を記録するなど、気候変動は深刻化しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95

 

掲示中のポスターには、「なぜ地球の気温が上昇しているのか?」、「気候変動に対して私たちができることは何なのか?」といった、気候変動に関する疑問やその解説を掲載しています。

私たち、ひいてはこれから生まれてくる次世代を担う子供たちが、元気に安心して暮らすことができる環境を残すためにも、今後、気候変動問題の解決は必要不可欠になってきます。

当店にご来店の際は是非、ポスターをご覧いただき、気候変動について考えていただくきっかけにしていただけると幸いです。

 

これからも暑さが続きますので、お身体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。