WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「相続対策&土地資産活用特別講座」を開催しました!

こんにちは。二子玉川支店の西田です。

当店では10/8(木)、旭化成ホームズ株式会社様と共催で「相続対策&土地資産活用特別講座」を開催しました。

当日は13名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

第1部では、株式会社旭リサーチセンター住宅・不動産企画室室長の川口満様を講師にお招きし、相続対策のための土地活用方法についてお話いただきました。

P1010456

第2部では。当店財務コンサルタントの小林より、遺言と相続の基礎知識について説明をさせていただきました。

P1010479

セミナー後、お客さまから「税制が変わったので、真剣に相続について考えないといけないと感じた」、「不動産を保有しているので、どのように相続するかちゃんと遺言書に書いておかなければいけないですね」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマでのセミナー開催や、お役に立つ情報発信に努めてまいります。