WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。二子玉川支店の中川です。

本年も二子玉川支店の情報を皆さまにご案内させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今年初めのブログは、「三井住友トラスト・グループが支援するUWC ISAK」のパネル展開催についてです。

uwc-isak

皆さまは、「UWC ISAK」をご存じでしょうか? 

「UWC ISAK」とは、United World Colleges International School of Asia Karuizawaの略称で、軽井沢の大自然の中にある日本初の全寮制国際高校です。同校では、世界中から集まった、さまざまなバックグラウンドをもつ生徒たちがお互いの価値観や文化を共有しながら共同生活を行っています。

三井住友トラスト・グループでは、「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」というUWC ISAKの教育理念に賛同し、2013年より同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する生徒の授業料を支援してきました。

 

当店で展示中のパネルには、当グループがUWC ISAKの活動を支援する理由やサマースクールを体験した生徒たちの声を数多く掲出しており、多くのお客さまからご好評をいただいています。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただき、この活動について知っていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。