WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 【エコ祭22上】急な雨でも心配ご無用!「レンタル傘」始めました!

こんにちは。二子玉川支店の中川です。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社が展開するWith You活動では、「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行い、With Youエコ祭の取り組みとしてブログに掲載をしています。

当店では、SDGsの目標達成に向けた取り組みとして、エコ祭として「レンタル傘」の取り組みを実施しています。

これは、「リユース」に焦点を当てて「傘の寿命を延ばす」施策を打ち出そうと企画したものです。2015年から始めた当店の活動は、今年で7年目となりました。

急な悪天候にお困りのお客さまに、まだまだお使いいただける傘を貸し出ししており、好評です!

%e5%82%98%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%ef%bc%92

皆さまは、近年深刻化している地球温暖化やプラスチックごみ問題に、「傘」が大きく関与していることはご存じでしょうか?

日本洋傘振興協議会によると、傘の年間消費量は約1億3,000万本にも上り、そのうち約8,000万本はビニール傘だそうです。

傘は骨とビニールを強力な接着剤で固定していることから、リサイクルに手間がかかり、大量に使い捨てされているため、なるべく捨てずに長く持つことが大切になります。

二子玉川支店では多くのレンタル傘を用意していますので、天候が急変した際はどうぞお気軽にお声がけ下さいませ。

当店では後日、本ブログにて、この活動で削減できたCO₂排出量について報告予定です!どうぞお楽しみに。