WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > エコバッグ運動を推進しています!

こんにちは。二子玉川支店の浅野です。

梅雨明けが待ち遠しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

7月1日からのレジ袋有料化に伴い、当店では社員のエコバッグの活用が増えています。

また、お客さまにお渡しするお礼の品にもオリジナルエコバッグが追加されました!

%e9%a0%92%e5%b8%83%e5%93%81%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af

「プラごみゼロ」を目指すには、一人ひとりが取り組めることから始めてみることが大切です。

些細な日々の心掛けが環境問題に関する意識を向上させ、プラごみ削減につながります。

当店では今後も、環境のためにできる活動を実践・推進してまいります。