WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > シルバーカレッジ第2弾を開催しました!

こんにちは。二子玉川支店の中西です。

当店では7/14(木)、シルバーカレッジ第2弾「今からできる介護の準備」を開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

今回のシルバーカレッジは、6/22(水)に5店舗(渋谷・渋谷中央支店、目黒支店、三軒茶屋支店、自由が丘支店、二子玉川支店)共同で開催したシルバーカレッジの第2弾です。

 シルカレ①   シルカレ②

当日は、PGF生命の高橋真由美氏を講師にお招きし、介護の現状や今のうちから準備しておくべきことについてお話いただきました。

プロのお話を直接聞けるということもあり、参加されたお客さまは皆熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

このセミナーが、介護について真剣に向き合っていただくきっかけとなれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマで定期的にセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!