WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > ピンクリボン運動 スマイルウォークに参加しました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの後藤です。

今回は、当コンサルティングオフィスのピンクリボン運動への取り組みについてご紹介します。

 

10月は、乳がんの早期発見を啓発するピンクリボン運動の強化月間となっています。

 

10/6(土)東京ミッドタウンを発着点として、

乳がんへの知識を深めて検診の一歩を踏み出すきっかけ作りのためのスマイルウォークが開催され、

当店メンバーとその家族が、6kmコースに参加してきました。

ところで皆さんは、日本での乳がんの検診率がどのくらいかご存知でしょうか。

乳がんは日本人女性の16人に1人がかかるといわれていますが、早期に治療すれば、90%以上が治るといわれています。

しかし、日本における乳がんの検診率は23.8%と低く、早期発見につながらずに亡くなる方は年々増加傾向にあるそうです。

 

今回のスマイルウォークでは、多くの協賛企業ががん検診の重要性を訴えるために参加されており、

私たちも改めて健康について考え、意識を高めることができました。

 

 

今後もお客様と末長くお付き合いさせていただく信託銀行の一員として、金融面のみならずお客様の健康面についても大切にし、支援をしていきたいと思っております。

 

皆さんもぜひ積極的に乳がん検診を受けていただけたらと思います!

 

二子玉川コンサルティングオフィスでは今後も社会貢献活動に励んでいきますので、宜しくお願いいたします。