WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > ピンクリボン運動をご存知ですか?

二子玉川コンサルティングオフィスの木下です。

記念すべき第1回目は、当コンサルティングオフィスで取り組んだピンクリボン運動についてご紹介致します。

10月は乳がん月間でした。乳がんというのは、乳房の母乳をつくるところや母乳を乳首まで運ぶ管から発生する悪性腫瘍で、20歳代から発生し、30歳代ではさらに増え、40~50歳代がピークになるという統計が出ております。

それに伴い、各地で乳がんの早期発見を啓発するピンクリボン運動が積極的に行われました。

10/1には六本木にて、乳がんへの知識を深め、自分自身の問題として意識し、検診への一歩を踏み出すきっかけとしてスマイルウオークが開催され、当コンサルティングオフィスメンバーも6kmコースに参加してきました。

他の協賛企業の方や一般の方もたくさん参加されていて、乳がんに対する関心の高さを改めて実感しました。

また、店内もピンクリボン運動に合わせて装飾致しました。

 

 

11月は11/22(いい夫婦の日)にちなみ、住友信託銀行全社で取り組んでおります「60歳のラブレター」や、遺言信託をテーマとしたロビー展の準備を進めております。

第2回目以降も二子玉川コンサルティングオフィスで取り組んだ活動をご紹介していきます。

宜しくお願い致します。