WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > プラごみ0宣言~プラスチックと賢く付き合っていくために~

こんにちは。二子玉川支店の浅野です。  

当グループでは、2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す「プラごみゼロ宣言」を掲げております。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。

私たちには今、「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

 

当店でも「プラごみ0(ゼロ)宣言」のポスターを掲示し、社員の意識醸成に取り組んでいます。ただ宣言をしただけに終わらないよう、チェックシートを社員全員に配布し、ひとりひとりが実行にうつしています。

小さなことでも毎日続け、習慣化することでプラごみ削減につながります。

当店では今後も、環境のためにできる活動を実践・推進してまいります。